忍者ブログ

月記(生存確認所)

代わり映えしない日々への独り言と言う名の愚痴。。。〈更新停滞予定〉

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/06:38

うーわー

顔荒れました。

顔をさらして歩けません。。。

以下愚痴です。

むしろ微妙にキレてます。

かなりストレスが溜まってるようです。

上記の内容とは全く関係ありません。

微妙な空白は、
口が悪すぎる・読んでいらっしゃる方の年齢によっては避けるべきと判断した為、
反転にしてあります。

何が書いてあってもその程度じゃ驚きゃせん、という方はどうぞ。

霧凍は子どもが嫌いだ。
理由は簡単。
手に負えないから。
自分は子どもの世話を出来る程、出来上がっていないと思うから。
だから、子どもは欲しくない。
まともな人間に育て上げることが出来ないと思うから。

最近親が子を殺す事件をよく聞く。
その中で特に、10代の話が頭に残った。


「女子高生を逮捕=校内で出産、死なす」


「出産後にえい児を殴り殺す=18歳母」


子どもは殺される為に生まれて来た訳ではない。
母親はたとえ自分が産み落としたのだとしても、殺す権利はない。

法律に詳しくないので、彼女らがどれ程の罪に問われるのかは分からない。
だがその法律上の罪以上の重みを一生背負って行くのだと言う事だけは自覚して欲しい。

記事には一切相手の男性に関しては言及されていない。
もし、“特定の男性”の子ならばその罪は男性も背負うべきだと思う。
大方、罪に問われても彼女らのみだろう。

“殺さねばならなかった”環境を作り上げたのは、男性ではないのか?

責任の全てを、、、と言うつもりはない。
勿論、女性側の幼稚な考え方も原因であると思う。
だが、一因としてはあったのではないだろうか?
女性は産んだと言う事は、それなりの思いがあっての事では無いのだろうか?
まさか“妊娠に気付かずに10ヶ月過ぎた”という事は無いだろう。
なのに産む事は出来ても殺す事しか出来なかった。

社会は「殺した」という一点のみを取り上げる。
だが本当は、その裏に問題があるのではないか?

(―より右反転)
何故妊娠した?
計画的な妊娠?
安易な性交渉?

何故産んだ?
産みたかった?
気付いたときは、中絶出来ない時期まで来ていた?

何故殺した?
育てられる環境がない?
必要ではない子ども?

回避は出来なかったのか?
煩わしいだけの親?・・・まともに教育をしていない?
仮面を被っての友人関係?・・・ただ笑い合って、集団で居られれば良い?
事なかれ主義の教師?・・・何もないのが自分の為・学校の為。知らぬが仏?

男性には喩えつわりが無くとも、自分の腹が日に日に重く大きくなる事が無くとも。。。
自分が孕ませたと言う事実を、肝に銘じるべきだ。
(以下反転)
孕ませるだけ孕ませて、産ませるだけ産ませて、挙げ句の果てには受け入れない?
男は何か間違えてる。

自分の下半身の躾も出来ていないような輩に偉そうな顔をして欲しくない。


極端な話だ。
(以下反転)
自分にはその子の幸せを推し量る事は出来ないし、その権利もない。
だが頭を過ぎる事は、もしその子が死なずに生きて子を育てる側に回ったとき、

その子を傷付け最悪は殺してしまうのではないか・・・?

子の性格は親や周囲によって影響を受け形成される。
一つの可能性として、
幼稚で簡単に他の命を奪うような親に育てられた子は、その傾向が見られる様になるのではないか?
少なくともDV(家庭内暴力)に関しては、連鎖が起こる事が一般的に言われている。


年を取った子どもの周りには、同じく年を取った子どもとそれを利用する大人が集まる。
その中で育てられた子どもは、まっすぐ正面を見据える事が出来るのだろうか・・・?


せめてその様な子ども達が成長する頃には、
その闇に気付き
支え
一人でも立っていられる様に手助け出来る社会が出来ていれば、と切に思う。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら