忍者ブログ

月記(生存確認所)

代わり映えしない日々への独り言と言う名の愚痴。。。〈更新停滞予定〉

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/10:33

わーぉ。。。

何ヶ月ぶりでしょう・・・?
パソ子なのですが一応復旧しました。

一応

アタマの中身は以前の半分以下程度しか、ソフトのインストールをしていません。
今現在も妙に動作が重い。。。
下手に入れたら今度こそ取り返しがつかなくなりそうなので、時間ができてからパソ子の中身を整理しなおしてから、色々といじくっていく予定です。

時間のないときにやって、問題が起きたらそれこそややこしい。。。

買ったとき既に型落ち。
しかも買ったのが3・4年前・・・?
そりゃガタが来るはずだ、と思いつつも、宥め賺しながら付き合っている、そんな現状です。
PR

続きを読む

お久しぶりです

・・・何ヶ月ぶりでしょうか・・・?
考えたくもない位、昔のことのように思えますが、、、
昨日パソコが壊れたため、一層顔を出せなくなりそうです。
システムがいかれたようで、起動できなくデータもすべてオシャカです・・・(泣
クリーンアップして、ソフトを全て入れなおすことになりました。
ああぁぁぁ・・・大切にしていたものが全て消えた。。。
バックアップとっていなかった己が憎らしい。。。

バ ト ン

【ルール】
見た人は絶対やること。ルールを破ったものは路上でキャストオフ(脱衣)!!ただ基本ルールとして、答え終わったら最後にひとつ追加する。

【答え方及び判断の仕方】
◎:キャラもストーリーも知っている
○:だいたい知っている
△:聞いたことはある
×:全く知らない

・NARUTO
○>途中までアニメで見たことがある

・D.Gray-man
○>一巻だけなら読んだことがある

・テニスの王子様
○>途中までアニメで見たことがある

・BLEACH
◎>多分今までの分は全部読んでると思います

・ONE PIECE
○>途中までアニメで…(略)

・ガンダム
△>某女王様の影響で(笑)名前だけはよく聞きます

・ファイナルファンタジー
○>確か 主人公が名無しでレナやガラフ・ファリスが出るヤツとティナが主人公のヤツとⅧとⅩは持ってます
       どーゆー訳だかFFとは縁があります

・新世紀エヴァンゲリオン
○>ウン年前にアニメを見た記憶があるが、禄に理解できなかった(ぅわ)

・ドラゴンクエスト
×>どーゆー訳だか無縁です

・BLACK CAT
◎>全巻読んだと思います

・学園ヘブン
×>聞いたことがあるような、ないような・・・

・ドラゴンボール
△>微妙に知ってるが、よく分からん。。。

・北斗の拳
△>絵が凄いと言う印象しか・・・
        あぁ あと「もう おまえは死んでいる」、か?

・聖闘士聖矢
△>名前は知っていますが、題名でダウンです

・ボボボーボ・ボーボボ
△>ギャグと絵について行けません

・HUNTER×HUNTER
◎>休載する前までは読んでいました

・銀魂
△>ギャグ調は苦手なので、、、

・DEATH NOTE
◎>結構好きです
      ナミカワ黒くて素敵です(笑)

・魔人探偵脳噛ネウロ
◎>途中まででしたら、読みました
       機会が有れば続きが読みたいです

・少女革命ウテナ
△>ウン年前にアニメ・漫画で見た記憶が・・・

・Dr.スランプアラレちゃん
○>ウン年前に・・・(略)

・パタリロ
△>キャラクターがチマイという印象

・地獄少女
×

・エウレカセブン
×

・ゼノサーガ
×

・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
×

・ストリートファイター
△>名前を聞いたことがあるだけ

・かしまし~ガールミーツガール
×>・・・目が何重にもなってるヤツでしたっけ?(ぇ)

・こいつら100%伝説
×

・スラムダンク
△>スポ魂漫画とはどーゆー訳だか縁が薄いモノで

・名探偵コナン
○>ウン年前に・・・(略)

・ビックリマン愛の戦士
×>・・・湯飲みの変人の事ですか・・・?

・ツインシグナル
×

・GANT2
△>何処かで聞いたことがある気が。。。

・ギャラリーフェイク
△>その時目が疲れてたので2・3ページ読んで脱落しました

・ローゼンメイデン
△>ゴス(?)ロリですよね・・・?

・自由人HERO
×

・LOVELESS
◎>一応なりとは。最初は引きましたが、結構好きです。
       草 灯 エ ロ 過 ぎ じ ゃ

・桜蘭高校ホスト部
×>名前だけなら。友人は面白いと言っていました

・天は赤い河のほとり
×

・青い花
×

・シティーハンター
○>個人的にはエンジェルハートの冒頭がショックでした。。。OTL

・純情ロマンチカ
×

・MONSTER
◎>面白いですよ、歪みっぷりがv

・幻想水滸伝
△>聞いたことはあるけれど・・・

・おおきく振りかぶって
×>野球漫画でしたっけ・・・?

・RAVE
△>雑誌で数度読んだ程度です

・メダロット
×>・・・数年前にアニメやってませんでしたっけ?

・ヒカルの碁
○>サイ消滅の辺りまでは読んだことがあります

・BLUE SEED
×

・覚悟のススメ
×>何処かで題名を見掛けたことはありますが

・トライガン
×>名のみ

・女神転生
×>名のみ

・セーラームーン
○>あー・・・殆ど記憶にありませんけどねぇ・・・

・FATE/staynight
×

・ハーメルンのバイオリン弾き
×

・ワイルドアームズ
×>ARMSなら知ってるんですけどねぇ。。。

・爆走兄弟レッツ&ゴー
×>絵がどちらかというと丸っこいヤツでしたっけ?

・コゼットの肖像
×

・テイルズオブジアビス
×

・聖剣伝説
×

・幽遊白書
◎>一時全巻持っていました
       この辺りから自分が好きなキャラクターの傾向が見えてきましたね。。。

・ジャングルの王者ターちゃん
×>ウン年前に・・・

・ARZE
×

・世界名作劇場
×>引っくるめすぎて、一体何を指しているのか・・・;;

・ジブリ作品
○>大体は見ているかと

・気まぐれオレンジロード
×>名のみ。媒体は何でしたっけ・・・?(悩)

・魔法騎士レイアース
△>物凄く懐かしい名前ですね

・アウターゾーン
×

・ドラえもん
○>まぁ 大まかには

・ふたりはプリキュア
×

・REBORN!
×>ギャグマンガは・・・

・ZONE-00
×

・GANGKING
×

・サムライチャンプルー
×>名のみ

・SAMURAI7
×

・PAPUWA
×>キャラが変わっているという印象しか。。。

・HELLSING
○>好きなんですが、人が区別しにくくて。。。
       時間が出来たら読んでみたいですね

・仮面ライダーカブト
×>仮面ライダーは先日でんおーを調べた位です

・ハチミツとクローバー
×

・ベルセルク
×

・シャーマンキング
○>途中までならば。
       後半ウダウダしてきてたので、読むの止めました。

・ムヒョとロージーの魔法律相談所
×>本誌で数度読んだ程度

・金魚屋古書店
×

・V-Kカンパニー
×

・トリニティブラッド
×>聞いたことはあります

・こいこい7
×

・苺ましまろ
×

・ゆめのかよいじ
×

・魔法の天使クリィミーマミ
×

・バタアシ金魚
×

・銀河英雄伝説
×>名のみ

・xxxHOLIC
○>8巻位までは読んで見た気が・・・

・ダイの大冒険
×>名前は・・・;;

・メタルギアソリッド
×>名のみ

・MASTERキートン
◎>短編集のような物で、読みやすかったです。
       面白かったです。

・カオシックルーン
×

・魔法のオロロン
×

・幻燈倶楽部
×

・ケロロ軍曹
×>カエルという印象しか・・・…スンマセン;;

・メルヘブン
×

・GetBackers
◎>バネさん~(笑)一回読んでもよく訳分からん辺りが大好きです☆
        深読みし出すとキリがないところも良いですね(笑)

・封神演義
○>確か10巻位までは読んだ気が・・・

・むし師
◎>面白いですよ。絵もキレイですし

・ゴーストハント
×>小説では読んだことがあります。好きで一気読みしていました
       美形性悪ナルシストに笑えます。

・あまつき
×

・戦国BASARA
×>ゲームですよね?やったことはありません

・住めば都のコスモス荘
×

・OVERTIME
×

・ギャグマンガ日和
×

・不思議な少年
△>名のみ

・結界師
×>アニメ化しましたね。随分前に

・WORST
×

・るろうに剣心
◎>一番最初に集めた漫画ですね。

・絶対無敵ライジンオー
×>なーんだか聞いたことがあるような・・・

・遥かなる時空の中でシリーズ
×>名のみ

・鋼の錬金術師
○>とちゅーまでは

・ガラスの仮面
×

・ビックリマン2000
×

・吸血姫美夕
×

・戦国無双シリーズ
◎>ゲームでしたら、持ってます。
       お気に入りはケイジはんです。

・らんま2/1
○>友人かが持っていたので途中までは

【追加】
・百鬼夜行抄
最近のヒットです。
基本的に少女漫画は読むことが殆ど無いのですが絵がキレイで読みやすいですよ。
内容も面白いですし。

拍手レス

緋空 紫炎様


無言拍手も有難う御座いました!

続きを読む

キ ブ ン テ ン カ ン

おー・・・タイトルうっとったらパソコが固まりかけた(汗)
最近遅いんだよなー・・・


台風来とりますねぇ。
早めにと言うことで雨戸を閉めたら部屋の中が暗いの何のって。
まぁ 当然なんだが、元から暗い部屋だからなぁ。。。


誰も(上に)いないのに体重計(デジタル式)が Pi! と音がする。
(*体重を計るときに、ボタンを押して起動してから乗るタイプ。
      ボタンを押したときに音がする)
最近移住していらした見えない同居人は体重を気にする方なのかねぇ・・・?
今日だけで5・6回乗ってるだろ

~ここから微妙にヲタッキー(笑)~